親子でオンライン英会話体験♪

オンライン英会話体験マニア(笑)の管理人が、オンライン英会話スクールの魅力や、その体験談を綴っています。また、わが子が学んでいる子供オンライン英会話スクールなども紹介しています。

子供英会話

オンライン英会話「QQイングリッシュ」体験談 子ども編

qqenglish小学生の子供がQQイングリッシュでレッスンを受けています。
通常の体験レッスンは2回ですが、うちの子供が体験レッスンを
受けた時は5回できました。

1回目はレベルチェックで、先生は選べませんでした。
残りの4回は実際のレッスンです。

QQイングリッシュの子供向けコースはWe Canシリーズを使ったレッスンです。
1回目のレベルチェックの結果、うちの子供はWe Can 1からのスタートです。

体験レッスン中は、We Can 1のファイルをスカイプで送ってもらい
それを見ながらレッスンをしました。

4回とも違う先生でレッスンをしてもらいました。
1人の先生とは相性が合いませんでしたが、他の先生はとても
熱心にレッスン指導をしてくれました。

子供も私も気に入ったので、申し込みをしました。
今は週に1回レッスンをしています。

子供に人気の先生の予約は取りづらいです。
9日、19日、29日と9がつく日が次のスケジュールの公開日です。

入会した当初は、私もその先生で予約をとろうとしていましたが、
予約合戦が大変なので諦めました。

今は、あまり予約が入っていない先生でレッスンをしてもらっています。
この先生は子供に教えた経験もあるのですが、まだQQイングリッシュに入った
ばかりなので、予約が空いているほうです。

歌をうたったり、踊ったりして楽しくレッスンを受けています。


QQイングリッシュ


子供オンライン英会話「ハッチリンクジュニア」体験談

hatchlinkjrハッチリンクジュニアで幼稚園児の子供が体験レッスンをしました。
先生は日本語が少し話せる先生でした。

○○ちゃ~ん。What's this?
これはなんですか~?
という感じで、日本語と英語が混じった状態でレッスンが進められました。

ゆっくりと日本語でも英語でもはなしてくれ、おっとりした感じの先生でした。
子供にも慣れていて、しっかりと研修をうけている印象がありました。

簡単な動物や色、食べ物のフラッシュカードを使ったレッスンでした。
歌も教えてくれ、先生と一緒に踊りながら歌っていました。

25分座ってレッスンを受けることは難しいかなとおもいましたが、
先生がフラッシュカードや話をどんどん変えていってくれたので、
飽きることなく、25分集中してレッスンが受けれました。

予約できないという状態ではないですが、予約はどの先生もまあまあ埋まっていました。
先生の人数は少ないので、少数精鋭かなという感じです。

レッスン後、「楽しかった~、またレッスンしたい!」と言っていました。
料金もリーズナブルなので、正式に申し込みをするかもしれません。

サポートに問い合わせをしましたが、すぐに返信をしてくれ
返信内容も丁寧で、好感がもてました。

オフィススクールからレッスンをしているので、先生の映像や音声は
きれいでした。

ハッチリンクジュニア

オンライン英会話「スラリーe」体験談

sraliejrスラリーeで親子二人が体験レッスンをしました。
体験レッスンは、大人・子供とも2回ずつ受けれました。

子供の体験レッスンでは絵カードを使ったレッスンをしました。
動物、色、果物の絵カードや、人が歩いている写真の絵カードなどでした。
絵カードの内容をみて、何が描かれているかや、どういう動作をしているかを
質問されていました。
うちの子供は英語経験があるので、比較的簡単なレベルのレッスンでした。

先生は二人とも落ち着いた感じの先生でした。
子供が答えるのが遅くても、焦らせることなく、ゆっくり待っていてくれました。

絵カードを使ったり、歌をうたったりと、子供が飽きることがないように
次々とレッスンが進んでいきました。

大人の体験レッスンの1回目はフリートークです。
他のオンラインスクールと同じような、どうして英語を習おうと思ったのですか?や
趣味はなんですか?などを質問されました。

2回目はSports Verbsの学習でした。
どういう時に、do, go, playを使うのかを教えてもらいました。
このレッスンは少し難しかったです。

激安系のオンラインスクールに比べると、若干料金設定が高めです。
ですが、指導力は高めの先生が多いのかなと思いました。
担任制なので、初心者や子供におすすめですね。